高大連携英語ディベート講座(3.13-16)

高大連携会合のお知らせ

今年度の高大連携活動(英語科)として、「高大連携英語ディベート講座」を伊都キャンパスにて開催します。
ディベートを通じた英語教育に興味をお持ちの先生方のご参加をお待ちしております。

「高大連携英語ディベート講座」
日程:3月13日(火)~3月16日(金)(詳細は後ほど掲載します。)
1日のみ、あるいは、数日のみの参加も可能です。

概要
井上奈良彦教授による「学術英語認定科目」(英語政策ディベート集中講義)を、高大連携活動の一環として、高校の先生方に公開します。この講義では、アメリカのディベート教育専門家がディベート基礎から練習試合を行うまで指導します。全日程受講者および、授業ごとの見学を受付けます。取り扱う論題は生命倫理に関するもの(人クローン研究への規制緩和の是非を問うものの予定)です。暫定シラバスはこちらから閲覧可能です:九州大学オンラインシラバス

参加申し込み
全日程受講の場合も、一部のみ受講の場合も、debate@flc.kyushu-u.ac.jpまでメールでご連絡下さい。参加は無料です。
全日程に渡って受講する場合は、事前に課題(ディベートの簡単な教科書の予習と論題についての資料)に目を通していただきます。なお、全日程受講者については若干名の募集となります。
詳細は上記メールアドレスまでお尋ね下さい。