再履修の手続きについて(平成30年度前期

4月より「学術英語1・CALL-A/B」の再履修生のための 手続きを開始します。

再履修のためには、2つの手続きがあります。

この手続きをかならずおこなってください。

  1. 学習システム登録用のフォームに必要事項を記入し、送信してください。
  2. 他の科目と同様に、ウェブ履修登録をおこなってください (ウェブ履修登録期間: 〜4月27日(金))。

詳細については、下のリンクをご確認ください。

ウェブ履修登録

九州大学学生ポータル にアクセスし、

  • 開講学部・学府で「基幹教育」を選択
  • 開講時期で「前期/後期集中」を選択

して、「シラバス検索」をクリックしてください。

学習システム登録用のフォームへの登録

学習システム登録用のフォームについては、 以下の手順をおこなってください。

  1. Moodleにログインする。
  2. 2018年度前期・他・学術英語1・CALL-A,学術英語1・CALL-B(土屋 智行)」 のコースを検索し、自分のクラスに登録する。
  3. コースのメインページが表示されたら、受講を希望するクラス (学術英語1・CALL-A/B)の学習システム登録フォームに 必要事項を記入してください(下スクリーンショットを参照)。
  4. 注意!!: CALL科目は、各学期にCALL-A/Bをまとめて履修することが可能ですが、 履修者への学習・試験受験にかかる負担の関係上、あまりおすすめしていません。 両方まとめて履修する際には、しっかり学習計画を立ててください。

学習システム登録用フォーム